「相続」「遺言」「任意後見」許認可等の各種手続きまでトータルサポート

 · 

任意後見など

後見人などの代理人は普段どんなことをしているのか。

 

よく言われる、財産管理や各種手続き(契約や役所での手続き)などがありますが、

この各種手続きには様々なものがあります。

 

任意後見契約では、代理権の範囲(代理人に何をお願いするか)によりますが、

ご本人のやりたいことをサポートするお手伝いも日々行います。

 

たとえば、引越し準備のお手伝いもそうですが、何を処分するか、何を残すか。

これはご本人にとっても非常に悩ましい問題です。

 

引越し先が同じサイズであれば、そのまま持っていくことも可能でしょうが、

サイズダウンする場合は、取捨選択が必要です。

 

埃の舞う部屋で、色々な思い出たちと思い出話に花を咲かせてみたり、引越し業者やクリーニング業者を手配したり立ち会ったり。

 

ご本人が立ち会えない場合は、こちらで対応させていただくこともあり、後見人(代理人)

が行っている仕事は、なかなか表には見えずらいものです。

 

別に愚痴っているわけではありませんが、たまには自分で自分を褒めるときがあってもいいのではないかと。なにかおいしいものでも食べればいいのではないかと。

 

ご本人や親族の方からそのことに気づいていただき、感謝やねぎらいの言葉を頂けると有難いです。

 

みんなで、感謝の輪を広げていけるといいなと、そう思うこの頃です。

(疲れてるのかな?)

 

 

対応エリア

神奈川県横浜市、川崎市等を中心に関東全域に対応しています。

その他エリアも必要に応じて対応いたします。

ご相談の流れ

一般的なご相談の流れは以下のようになります。

1.お問い合わせ・相談予約

2.ご相談

3.ご依頼・受任

4.業務開始